本文へ

オンラインでのご寄附のお願い

国立西洋美術館では、松方コレクションをはじめとする貴重な美術作品や、2016年7月に世界遺産に登録された建築家ル・コルビュジエ設計の本館建物を多くの人々の共通の財産として活用し、未来に継承していくため、ご寄附のお願いをしております。
今後も美術館活動の充実を図り、より多くの皆さまにご来館いただき、西洋美術を楽しんでいただくことができるよう努めてまいりますので、皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。

下記のバナーをクリックしていただくと、国立美術館のオンライン寄附サイトにリンクしておりますので、そちらで、国立西洋美術館をお選びいただき、ご寄附をお願いいたします。
なお、寄附の方法や税制優遇等詳細については、下記のリンク先サイトをご覧ください。また、ご寄附をいただきました方々には、ささやかな特典をご用意しておりますので、そちらにつきましても、下記のリンク先サイトをご覧ください。

オンライン寄付サイト

遺贈について

国立美術館では、遺贈を受け付けております。
ご関心をお持ちの方は、下記ページをご覧ください。

独立行政法人国立美術館寄付・遺贈案内外部リンク

問合せ先

国立美術館及び各美術館への寄附に関するご質問等は、以下の担当までお問い合わせください。

国立美術館 本部事務局 寄附・遺贈担当

電話
03-3214-2561(代表)
E-mail
kifu(at)momat.go.jp
※ (at)は @ に置き換えて下さい

※団体・企業からの寄附については、以下までお問い合わせください。

国立西洋美術館 総務課

E-mail
info(at)nmwa.go.jp
※ (at)は @ に置き換えて下さい