先生のための観覧日(2025年7月)
2025年7月4日(金)・5日(土) 各日15:00~20:00
企画展〈スウェーデン国立美術館 素描コレクション展―ルネサンスからバロックまで〉の会期中、学校の教職員のみなさまを対象した無料観覧の機会を設けます。
先生方をはじめとして学校にお勤めの方々に美術館に親しんでいただき、当館を利用した授業や部活動などの検討機会にしていただくことを目的に開催いたします。
日時
①2025年7月4日(金)15:00~20:00(入館は19:30まで)
②2025年7月5日(土)15:00~20:00(入館は19:30まで)
※ご参加はどちらか1日に限ります。
対象
幼保・小・中・高・特別支援学校にお勤めの教職員
※対象校に勤務していることがわかる身分証明書を持参・提示できる方に限ります。
※大学の教職員は対象外です(キャンパスメンバーズ制度をご利用ください)。
観覧できる展覧会
企画展〈スウェーデン国立美術館 素描コレクション展―ルネサンスからバロックまで〉、
常設展、小企画展〈ピカソの人物画〉
申込方法
要事前申込
①申込期間中に本ページ下部「申込フォーム」欄内ボックスをクリックしてください。
申込期間6月18日(水)10時頃~6月30日(月)正午まで
②ウェブページ上に表示される画面で必要事項を入力し、送信してください。
③登録いただいたメールアドレスに「申込完了メール」が即日届きます。開催当日の詳細はそちらでご確認ください。
参加方法
上記申込方法で登録をお済ませになった方は、当日の受付時間内に、下記のものをご用意のうえご来館ください。
A:申込完了メールを表示した画面、またはプリントアウト
B:対象校に勤務していることを証明するご本人の身分証明書
これらが揃っていない場合はご参加いただけませんので、ご了承ください。
詳細は申込完了メールにてご確認いただけます。
ご注意ください
※窓口やメールでの参加申込は承れません。必ず本ページ・専用申込フォームから事前申込をお願いいたします。
※お申し込みは「申込完了」と記載されたメールの受信をもって完了いたします。迷惑メールに分類される場合がございますのでご確認ください。
※おつかいのメールアドレスのセキュリティ設定によっては、当館からの返信が届かずに申込完了にいたらない場合もございます。なお、携帯キャリアのメールアドレスのご利用は推奨いたしません。
※しばらく待っても申込完了メールが届かない場合は、申込期間中に、入力した連絡先を明記しプログラム担当(program☆nmwa.go.jp ☆→@)までお問い合わせください。連絡先が明記されていないメールには返信ができません。
※おひとりで複数回のお申込み・ご参加、参加権利の譲渡はご遠慮ください。また、お申込みされた方が対象外と判明した場合には当日のプログラム参加をお断りいたしますのでご了承ください。
※ご参加に関するお問い合わせは必ず申込期間中にお願いいたします。申込期間外には対応いたしませんのでご了承ください。
※本プログラムはやむをえない事情により事前の連絡なく中止する場合があります。
申込フォーム
下記申込期間になりましたら申込フォームへのリンクが公開されます
2025/06/18 10:00~2025/06/30 12:00